週刊粧業マーケット

2020年02月03日発行 1、8~9ページ掲載

【週刊粧業】2020年ボディソープの最新動向

【週刊粧業】2020年ボディソープの最新動向

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ボディソープ市場は、「高保湿」を訴求する中・高価格帯アイテムが市場を牽引し、前年比3%増(週刊粧業調べ)で着地する見込みだ。市場の大半を占める「ファミリータイプ」では、香りや機能性を付与した「マス・パーソナル」や「泡タイプ」など、汎用品と比べて単価の高い製品群で好調が続くことが見込まれ、市場のさらなる拡大が期待されている。今特集では、関連企業6社(花王、ライオン、ユニリーバ・ジャパン、牛乳石鹸共進社、クラシエホームプロダクツ、第一三共ヘルスケア)を取材した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop