2021年03月15日発行 74~79ページ掲載
ファンケルグループ傘下のアテニアは、「世の中の『不』を解消したい」というグループ理念に加え、「一流品質を3分の1価格で提供することに挑戦し続けます。」をブランドコンセプトに、40代以上の女性をターゲットとした化粧品を展開している。2010年頃の業績低迷を経た後にV字回復を遂げた背景には、17万人規模のファンコミュニティを武器に、商品開発からコミュニケーションまで、大人女性の本音にとことん寄り添う企業姿勢があった。消費者すら見逃すような細部に至るまで、徹底的にこだわりぬけるのは一体なぜなのか、その信念について斎藤智子社長に伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。