2021年06月14日発行 1、6~7ページ掲載
前例のない全く新しい剤型の開発では、原料や処方、容器、製造設備などあらゆる面においてゼロベースから試行錯誤を繰り返し、膨大な時間と労力の中からユニークなアイテムを1から作り上げていく。こうした開発の背景には、商品の品質・安全性の担保を前提としながらも、従来の剤型で乗り越えられなかった課題を最先端技術による製品イノベーションで解消することや、ユニークな特長を持たせた今までにない製品開発で化粧品本来の「使う楽しみ」をユーザーに届けようとするメーカー各社の想いが込められている。今特集では、化粧品メーカー6社(コーセー、オルビス、ポーラ、伊勢半、ナショナル・ベンディング、ダイヤコーポレーション)が送り出す「新剤型コスメ」にスポットを当て、開発経緯や従来剤型と比べて向上した点、今後の商品開発に向けた取り組みなどについてインタビューした。
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。