週刊粧業マーケット

2022年09月05日発行 4ページ掲載

【週刊粧業】GMコーポレーション、BtoB 受発注のEC化を推進、業務効率化が売上拡大に寄与

【週刊粧業】GMコーポレーション、BtoB 受発注のEC化を推進、業務効率化が売上拡大に寄与

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ブラシ型の低周波モバイル美容機器「デンキバリブラシ」をはじめ、活性電子水をベースに独自の加工を施した新感覚のスキンケア製品を展開する有限会社GMコーポレーション(本社=大阪市)は昨年10月、サロン向けの「ELECTRON for professional」と、一般向けの「ELECTRON EVERYONE」の2ブランドを「ELECTRON(エレクトロン)」に統合し、一本化した。同社ではその大きな転換期に、システムソリューションプロバイダのアイルが提供する企業間(BtoB)取引をWeb上で行うことができる受発注システム「アラジンEC」と、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を新たに導入。BtoB受発注が約75%EC化されたほか、商品のシリアルナンバー管理や、セット販売品の受注入力などがシステム化されたことで業務が効率化し、売上拡大につながっているという。

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