【週刊粧業】2023年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
ライオンは1月17日、18日の2日間、東京国際フォーラムにて、生活者のニーズを捉えた新製品や売場づくりについて提案する流通向けのコミュニケーション施策「ライオン 春のプレゼンテーション」を開催し、全国の販売店、卸店の関係者500名強が来場した。今回もコロナ第8波とインフルエンザが同時流行する中での開催ということもあり、昨夏の「マーケティングコミュニケーション2022」と同様、来場者を従来の約半分に絞り、開催クールを増やすなど、極力、多人数が集まることを回避したほか、検温・消毒の徹底、間隔を開けてのプレゼンテーション聴講、展示ブースの絞り込み、導線のワンウェイ化など、感染対策に万全を期して行われた。
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