週刊粧業マーケット

2023年04月03日発行 4ページ掲載

【週刊粧業】セブン‐イレブン、ラストワンマイルへの挑戦で7NOWを拡大

【週刊粧業】セブン‐イレブン、ラストワンマイルへの挑戦で7NOWを拡大

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

セブン―イレブン・ジャパンはグループの重点戦略のひとつのラストワンマイルへの挑戦で、ネットコンビニの7NOWの拡大に取り組んでいる。スマホでリアルタイムで在庫確認して商品を注文し、最短30分で受け取ることができる。スマホを店舗と同様、買い場とみなしている。24年の全国展開に向け、物流やサービスの見直しを進めている。同時に、テクノロジーを活用した様々な配送手段を検討し、ドローンによる離島への配送やロボットを活用した屋内配送を実証実験している。3月13日、自律走行型の配送ロボット「RICE」(ライス)を活用しグループ本社ビルの7階の店舗から、配送する実証実験を開始した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop