2023年04月03日発行 4ページ掲載
セブン―イレブン・ジャパンはグループの重点戦略のひとつのラストワンマイルへの挑戦で、ネットコンビニの7NOWの拡大に取り組んでいる。スマホでリアルタイムで在庫確認して商品を注文し、最短30分で受け取ることができる。スマホを店舗と同様、買い場とみなしている。24年の全国展開に向け、物流やサービスの見直しを進めている。同時に、テクノロジーを活用した様々な配送手段を検討し、ドローンによる離島への配送やロボットを活用した屋内配送を実証実験している。3月13日、自律走行型の配送ロボット「RICE」(ライス)を活用しグループ本社ビルの7階の店舗から、配送する実証実験を開始した。
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。