2018年12月10日発行 2ページ掲載
花王(澤田道隆社長執行役員)は11月28日、都内ホテルで主要取引先を招き「花王コラボレーションフェア2018年秋」を開催した。これに先立って行われた「2019年度花王方針説明会」では、今年5月に発表した化粧品新戦略に基づき、化粧品の新しい販売戦略の方向性を明らかにした。具体的には、従来の制度品ビジネスモデルの枠組みを超えた新しい品揃え、売場ロケーション、カウンセリングのあり方などを提案した。セルフブランドでも、簡単な推奨などITを活用した新しい売場展開をめざす。
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】ジェトロ、韓国化粧品産業のレポートを公表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。