週刊粧業2024年5月20日(第3390号)

週刊粧業 2024年5月20日号

週刊粧業2024年5月20日(第3390号)

■特集/男性化粧品・育毛剤~外出機会増加で好調に推移

◎マンダム~男性デオドラント市場に新風、根本防臭する高機能ラインを発売

◎花王~Z世代男子向けのブランドから男性の肌に合わせた洗顔料を発売

◎バスクリン~薄毛の悩みに応えて発売、30周年インセントに機能性タイプを追加

その他掲載企業/マツキヨココカラ&カンパニー、アデランス、加美乃素本舗、エムボックス

■ポーラ、B.A メーク オンライン新製品発表会を開催

■資生堂、「SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント」を開催

■JACDS、紅こうじ問題で店頭が混乱~機能性表示食品制度の議論に期待

◎23年度のドラッグストア市場は5.6%増の9兆2022億円

■ポーラ、化粧品専門店「LOOK」と「パルファン」にコーナーを開設~顧客体験向上へ国内市場の接点を拡充

■特集/除湿剤

掲載企業/エステー、白元アース、宇部マテリアルズ

■花王、東京理科大との共同研究は社会実装見据え新たなフェーズに

■クレ・ド・ポー ボーテ、300万人の少女たちへの支援を達成

■花王、2040年カーボンゼロ、50年カーボンネガティブへ活動加速

■ポーラ化成、日本感性工学会大会にて優秀発表賞を受賞

■日光ケミカルズ、Make‐Up Bar awardでbronze賞を受賞

■丸善製薬、化粧品塗布時の感情変化の可視化で表彰

■フォーデイズと岐阜大学、共同研究講座を設置

■イトーヨーカ堂、アダストリアと協業でFOUND GOODを展開

■イオン、想定外のインフレ、コスト増にPB、DXで対応

■資生堂、執行役体制の変更・人事異動

■東流社、役員人事(4月26日付)

■ライオン相談役・濱逸夫氏、「旭日中綬章」を受章

■資生堂、ASCSゴア大会2024にてデジタルポスター発表1等賞受賞

■ザ・ボイス/パックエール 代表取締役 内村元一氏~環境対応は真価を問われる局面に、循環性のある包装で付加価値化を

ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2024年5月20日(第3390号)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop