■特集/男性化粧品・育毛剤~外出機会増加で好調に推移
◎マンダム~男性デオドラント市場に新風、根本防臭する高機能ラインを発売
◎花王~Z世代男子向けのブランドから男性の肌に合わせた洗顔料を発売
◎バスクリン~薄毛の悩みに応えて発売、30周年インセントに機能性タイプを追加
その他掲載企業/マツキヨココカラ&カンパニー、アデランス、加美乃素本舗、エムボックス
■ポーラ、B.A メーク オンライン新製品発表会を開催
■資生堂、「SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント」を開催
■JACDS、紅こうじ問題で店頭が混乱~機能性表示食品制度の議論に期待
◎23年度のドラッグストア市場は5.6%増の9兆2022億円
■ポーラ、化粧品専門店「LOOK」と「パルファン」にコーナーを開設~顧客体験向上へ国内市場の接点を拡充
■特集/除湿剤
掲載企業/エステー、白元アース、宇部マテリアルズ
■花王、東京理科大との共同研究は社会実装見据え新たなフェーズに
■クレ・ド・ポー ボーテ、300万人の少女たちへの支援を達成
■花王、2040年カーボンゼロ、50年カーボンネガティブへ活動加速
■ポーラ化成、日本感性工学会大会にて優秀発表賞を受賞
■日光ケミカルズ、Make‐Up Bar awardでbronze賞を受賞
■丸善製薬、化粧品塗布時の感情変化の可視化で表彰
■フォーデイズと岐阜大学、共同研究講座を設置
■イトーヨーカ堂、アダストリアと協業でFOUND GOODを展開
■イオン、想定外のインフレ、コスト増にPB、DXで対応
■資生堂、執行役体制の変更・人事異動
■東流社、役員人事(4月26日付)
■ライオン相談役・濱逸夫氏、「旭日中綬章」を受章
■資生堂、ASCSゴア大会2024にてデジタルポスター発表1等賞受賞
■ザ・ボイス/パックエール 代表取締役 内村元一氏~環境対応は真価を問われる局面に、循環性のある包装で付加価値化を
この記事は週刊粧業 2024年5月20日号 掲載
■特集/男性化粧品・育毛剤~外出機会増加で好調に推移◎マンダム~男性デオドラント市場に新風、根本防臭する高機能ラインを発売◎花王~Z世代男子向けのブランドから男性の肌に合わせた洗顔料を発売◎バスクリン~薄毛の悩みに応えて発売、30周年インセントに機能性タイプを追加その他掲載企業/マツキヨココカラ&カンパニー、アデランス、加美乃素本舗、エムボックス■ポーラ、B.A メーク オンライン新...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。