アルビオンは6月6日、オープン形式でプレス発表会「ELEGANCE 2024 Autumn Collection」を開催し、8月18日に発売する宝石のように輝く新リキッドルージュ「クラルテ ルージュ ビジュー」(新8色・限定2色各3850円)をお披露目した。
新型コロナウイルス感染症の沈静化でマスクを外し、外食をする機会が増える中、ラスティング効果が高く、ツヤと発色に優れた口紅が求められており、そうしたニーズにいち早く対応した。
2018年にデビューして3代目のルージュビジューは、「ツヤ&クリアな発色」「長時間ラスティング力」「ぷるっとしたうるおい」をパワーアップさせて登場した。
輝度と透明度の高いオイルが宝石のように光を放ち、まばゆい輝きと鮮やかなツヤ色、ピグメントを唇に定着させたラスティング力、ぷるっとうるおう仕上がりを叶え、美しくドラマティックな口もとを演出する。
みずみずしくなめらかにのび広がり、厚みのある化粧膜が唇にピタッとフィット。立体的な美しさを際立たせるとともに、オイルがピグメントを唇に定着させ、ティント効果を発揮することで美しい発色が長時間持続する。
リップトリートメント成分が縦ジワをカバー。ふっくらとした唇に整えながら乾燥・あれ・紫外線からもしっかり守り、オイルでパックしているかのようなうるおった唇が続く。
「新色も限定色もツヤと透明感があり、かつ保湿力とラスティング力に優れているため、秋から冬にかけて乾燥が気になる季節にピッタリのアイテムだ。唇に塗った時に派手過ぎず華やかで、かつラスティング効果が高く、食事をしても色落ちせず、美しい色味がキープできる」(同社)
この記事は粧業日報 2024年6月21日号 3ページ 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。