アルビオンは6月6日、オープン形式でプレス発表会「ELEGANCE 2024 Autumn Collection」を開催し、8月18日に発売する宝石のように輝く新リキッドルージュ「クラルテ ルージュ ビジュー」(新8色・限定2色各3850円)をお披露目した。
新型コロナウイルス感染症の沈静化でマスクを外し、外食をする機会が増える中、ラスティング効果が高く、ツヤと発色に優れた口紅が求められており、そうしたニーズにいち早く対応した。
2018年にデビューして3代目のルージュビジューは、「ツヤ&クリアな発色」「長時間ラスティング力」「ぷるっとしたうるおい」をパワーアップさせて登場した。
輝度と透明度の高いオイルが宝石のように光を放ち、まばゆい輝きと鮮やかなツヤ色、ピグメントを唇に定着させたラスティング力、ぷるっとうるおう仕上がりを叶え、美しくドラマティックな口もとを演出する。
みずみずしくなめらかにのび広がり、厚みのある化粧膜が唇にピタッとフィット。立体的な美しさを際立たせるとともに、オイルがピグメントを唇に定着させ、ティント効果を発揮することで美しい発色が長時間持続する。
リップトリートメント成分が縦ジワをカバー。ふっくらとした唇に整えながら乾燥・あれ・紫外線からもしっかり守り、オイルでパックしているかのようなうるおった唇が続く。
「新色も限定色もツヤと透明感があり、かつ保湿力とラスティング力に優れているため、秋から冬にかけて乾燥が気になる季節にピッタリのアイテムだ。唇に塗った時に派手過ぎず華やかで、かつラスティング効果が高く、食事をしても色落ちせず、美しい色味がキープできる」(同社)
この記事は粧業日報 2024年6月21日号 3ページ 掲載
■花王、「ビオレガード モスブロックセラム」をマレーシアで発売~セランゴール州・武田マレーシアと協働で啓発活動を開始◎昨年のセランゴール州のデング熱発生件数に合わせ寄付も実施■ライオン、キッザニア東京で口の健康を考える体験イベントを開催■キリンHD、ファンケルを約2200億円で買収■「東京小町」から「@cosme STORE」へ初のリニューアル
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】α世代マーケティングの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年7月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】粧工会、記者懇談会で2024年度の活動を報告
バラ売り
【週刊粧業】B-time市川店、木目調の内装や親しみやすい接客でリビングのようにくつろげる店舗へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。