花王、Essential Premium新ヘアケアが発売2カ月で150万本突破

粧業日報 2024年6月20日号 6ページ

花王、Essential Premium新ヘアケアが発売2カ月で150万本突破

 花王は、2024年4月に発売した「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」シリーズの「バリアシャンプー&コンディショナー」が、若年層を中心に支持を集め、若年層のシェアアップに成功しており、発売約2カ月間(2024年4月8日~5月27日)で累計出荷本数150万本を突破した。

 「Essential」ではときめくヘアケア体験を提供するブランドへとリブランディングすべく、第1弾として「Essential Premium」シリーズを発売した。

 新しいブランドの世界観を体現したパッケージや、若年層にも人気のNewJeansを起用した新コミュニケーションとともに、メインアイテムとなる「バリアシャンプー&コンディショナー」の翌朝までトゥルンとまとまる髪に仕上げる使用感が好評で、若年層を中心に支持を集めている。

 特に「シルキー&スムース」は、「@cosme 2024 上半期新作シャンプー・コンディショナー 第3位」を獲得。また「Essential Premium」シリーズが、「MimiTV 2024年上半期バズコスメ」を獲得するなど、多数のベストコスメを受賞している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、Essential Premium新ヘアケアが発売2カ月で150万本突破

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop