花王は、2024年4月に発売した「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」シリーズの「バリアシャンプー&コンディショナー」が、若年層を中心に支持を集め、若年層のシェアアップに成功しており、発売約2カ月間(2024年4月8日~5月27日)で累計出荷本数150万本を突破した。
「Essential」ではときめくヘアケア体験を提供するブランドへとリブランディングすべく、第1弾として「Essential Premium」シリーズを発売した。
新しいブランドの世界観を体現したパッケージや、若年層にも人気のNewJeansを起用した新コミュニケーションとともに、メインアイテムとなる「バリアシャンプー&コンディショナー」の翌朝までトゥルンとまとまる髪に仕上げる使用感が好評で、若年層を中心に支持を集めている。
特に「シルキー&スムース」は、「@cosme 2024 上半期新作シャンプー・コンディショナー 第3位」を獲得。また「Essential Premium」シリーズが、「MimiTV 2024年上半期バズコスメ」を獲得するなど、多数のベストコスメを受賞している。
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この記事は粧業日報 2024年6月20日号 6ページ 掲載
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