花王、新発想の日やけ止めが発売2カ月で累計出荷数量200万本突破

粧業日報 2023年4月27日号 5ページ

花王、新発想の日やけ止めが発売2カ月で累計出荷数量200万本突破
 花王が今年2月に発売したノンガスミストタイプの日やけ止め「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は、発売2カ月(2023年2月11日~4月8日)で累計出荷数量200万本を突破した。

 いつでも、どこでも全身に気持ちよく使え、外出先での塗り直し時に便利な「ポータブル発想の日やけ止め」という新しい提案が支持された。

 2022年に一部ドラッグストアで先行発売を実施した際には、SPF50・PA++++のノンガスミスト剤型での提案は新しく、外出先でも使いやすいことがSNSでも大きな話題を呼び、入手困難の声が続出した。

 今年2月に満を持して全国発売を開始したところ、テスト販売時からのリピートユーザーをはじめ、テスト販売時に興味を示しながらも購入できなかった多くの人々の購買が増え、SNSでは「どこの店舗でも買えるようになって嬉しい」など喜びの声が多数発信されている。

 今後、外出の機会が一段と増えることが予想される中、お出かけ先での塗り直しに使いやすい「ミストタイプ」でありながら、SPF50・PA++++の高い紫外線防御効果があり、バッグの中に入れて持ち運びしやすい「ポータブル発想の日やけ止め」としてさらに評判を呼ぶことが想定され、普段使いのUVにプラス1本する提案も相俟って、売上好調に拍車がかかりそうだ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、新発想の日やけ止めが発売2カ月で累計出荷数量200万本突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop