花王は2024年4月、総合皮膚科学スキンケアブランド「SOFINA iP」から、ブランドの象徴的商品である「ベースケアセラム 土台美容液」で培ってきた最新の炭酸(※炭酸ガス(噴射剤)、以下省略)泡の美容液技術に、有効成分・ナイアシンアミドによるシワ改善を融合した「薬用 シワ改善 泡セラム(ムース セラム WB)」(医薬部外品、写真)を発売した。
花王のスキンケア研究所が行った印象研究によると、部分的なシワだけでなく顔の広範囲のシワが総合して印象に影響を及ぼしているということが明らかになった。また、シワ悩みに対しての生活者の悩みを調査したところ、平均約4.1箇所と複数箇所のシワ悩みを抱えていることがわかった。
そこで部分使いではなく、顔全体や首まで塗り広げやすい、炭酸泡の美容液によるシワ改善提案に至ったという。
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この記事は週刊粧業 2024年6月10日号 5ページ 掲載
■特集/新剤型コスメ~多様化がイノベーション創出の好機に◎花王~独自技術を活用した高濃度炭酸泡の美容液にシワ改善を融合◎コーセー~今ある毛穴と未来の毛穴に効果的な「与える角質ケア」のふきとり美容液◎ポーラ~使用できる成分に制約のある中で宇宙品質と豊かな使い心地を両立その他掲載企業/伊勢半、ナリス化粧品■資生堂ジャパン、新戦略方針説明会を開催~藤原憲太郎社長CEO、チャネルの壁を取り払い人が集...
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