粧業日報 2024年5月30日号 3ページ
カンタンに言うと
資生堂は、中国香料香精化粧品工業協会が主催する「第15回中国化粧品学術研討会」(2024年5月24~26日、中国・江蘇省無錫市)における優秀論文として、179件の論文エントリーの中から「1等賞」、「2等賞」2件と「優秀賞」を受賞した。
今回の受賞は研究内容に加え、中国化粧品業界の技術進歩への貢献が評価されたもので、同社がエントリーした4件の論文全てが受賞し、うち1件は中国現地の研究所で企画・推進まで全てをリードし創出された技術についてのものだった。
また、最も優秀な研究に贈られる「1等賞」については、資生堂として通算9回目の受賞となる。これら、グローバルな研究開発ネットワークを活かして生み出された最新研究や高い技術を、中国専用ブランド「オプレ」をはじめ、グローバルに展開する「エリクシール」や「SHISEIDO」ブランドなどの化粧品開発へ幅広く活用していく。
この記事は粧業日報 2024年5月30日号 3ページ 掲載
■ライオン、オーラルケアメディアセミナーを開催~歯みがき行動による心身への幅広い効果を確認◎昼歯みがきによる仕事への好影響を確認■資生堂、第15回中国化粧品学術検討会で1等賞を受賞■ライオン、同業13社と「日用品サプライチェーン協議会」を設立■花王、ビジョン実現に向け経営戦略と連動した人財戦略を公表
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。