C&T 2024年6月17日号
■特集/BeautyTechの最新動向2024~先進的なデジタルテクノロジーの活用でリアルにおける新たな顧客体験を創出
資生堂、AppBrew、ユーグレナ、サティス製薬、AGC
■追跡Ⅰ/インターフェックスWeek 東京~出展企業6社の展示会の見どころを紹介
RAPHAS JAPAN、理工協産、アドバンテック東洋、コーガアイソトープ、コーセーフーズ、邨田印刷機器
■FOCUS/感性価値の先端研究~感性で広げる化粧品の「魅力価値」、研究の多様性を促す基盤構築で進展
資生堂、花王、日本メナード化粧品、マンダム
■TREND/インナービューティ~健康意識の高まりで若年層にも普及、成分の種類やアプローチ方法が多様化
ポーラ・オルビスホールディングス、ファンケル、KINS、ナガセビューティケァ
■BEAUTY SCIENCE/エイジングケア&保湿原料~複合的な肌悩みへのアプローチが鍵
◎岩瀬コスファ~植物由来の抗酸化原料と独自製法の酵母エキスを提案
◎日光ケミカルズ~エイジングケアに高安定性レチノール誘導体を提案
◎一丸ファルコス~真皮への作用を見出し、たるみ・顔やせを改善
◎阪本薬品工業~高保湿でもべたつかない「ポリグリセリン」が好調
◎シー・アクト~「ペンタデシル」にシワ改善など複合的な効果
その他掲載企業/GSIクレオス
■追跡Ⅱ/週刊粧業オンラインセミナー~自然由来成分、ストーリー性も付加価値に、国際潮流のクリーンビューティ対応は必須化
TPCマーケティングリサーチ、グリコ栄養食品、三菱商事ライフサイエンス
■人/石井賢介氏(株式会社MD 代表取締役)
商品企画力を活かしOEMに参入
■企業研究/ツバキスタイル
容器製造とリサイクルの2軸でさらなる事業拡大を
■企業研究/D-Nee コスメティック
機能会社として専売品を企画開発
■連載 化粧品のリテラシー/第59回 笑話ではなく昭和
■コラム Winds/アパホテルの快進撃は必然の理、柔軟性・胆力・信念・転換力の研鑽を
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2024年1~3月)
■百貨店販売動向
新宿京王・阪急うめだ
この記事はC&T 2024年6月17日号 掲載
■特集/BeautyTechの最新動向2024~先進的なデジタルテクノロジーの活用でリアルにおける新たな顧客体験を創出資生堂、AppBrew、ユーグレナ、サティス製薬、AGC■追跡Ⅰ/インターフェックスWeek 東京~出展企業6社の展示会の見どころを紹介RAPHAS JAPAN、理工協産、アドバンテック東洋、コーガアイソトープ、コーセーフーズ、邨田印刷機器■FOCUS/感性価値の先端研究~感...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。