2018年12月17日発行 88~89ページ掲載
オルビスでは1987年の創業以来、事業と一体化した環境負荷の低減を積極的に推進し、化粧品業界でほとんど前例のなかった簡易包装やスキンケアの詰め替え用商品をいち早く導入するなど、「100%オイルカット」に象徴される、常識にとらわれないオルビスならではの取り組みを行ってきた。2002年からは国内外(山梨県・フィジー共和国)での森づくり活動をスタートし、現在も継続的に支援を行っている。同社の環境活動と被災地支援を一括で担う「ソーシャルアクションチーム」の小川洋之リーダーに、企業価値を向上させるオルビスならではのCSR活動について話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。