週刊粧業マーケット

2018年12月17日発行 88~89ページ掲載

【C&T・2019年1月号】オルビス、企業価値向上へ独自性のあるCSR活動を追求

【C&T・2019年1月号】オルビス、企業価値向上へ独自性のあるCSR活動を追求

価格200円

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オルビスでは1987年の創業以来、事業と一体化した環境負荷の低減を積極的に推進し、化粧品業界でほとんど前例のなかった簡易包装やスキンケアの詰め替え用商品をいち早く導入するなど、「100%オイルカット」に象徴される、常識にとらわれないオルビスならではの取り組みを行ってきた。2002年からは国内外(山梨県・フィジー共和国)での森づくり活動をスタートし、現在も継続的に支援を行っている。同社の環境活動と被災地支援を一括で担う「ソーシャルアクションチーム」の小川洋之リーダーに、企業価値を向上させるオルビスならではのCSR活動について話を伺った。

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