週刊粧業マーケット

2020年04月13日発行 1、4~9ページ掲載

【週刊粧業】感性価値を生かしたコスメ

【週刊粧業】感性価値を生かしたコスメ

価格600円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

化粧品の新たな研究領域として、感触や香り、デザインなど五感に働きかける「感性」に関する研究が注目を集めている。素材・処方開発といった化粧品の機能的価値を訴求する従来型の研究に、情緒的な価値(感性価値)の知見を製品開発に組み合わせることで、化粧品の可能性を広げようという試みだ。今回は、感性研究の知見を製品開発やマーケティングに活かした12社(コーセー、ポーラ、アルビオン、オルビス、マンダム、ナリス化粧品、伊勢半、明色化粧品、ティーサイド、ユイット・ラボラトリーズ、カラーズ、プレミアアンチエイジング)の取り組みを紹介する。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop