週刊粧業マーケット

2020年07月06日発行 28ページ掲載

【週刊粧業】セブン&アイHD、ラストワンマイルを加速、調達、デジタル、金融でシナジー追求

【週刊粧業】セブン&アイHD、ラストワンマイルを加速、調達、デジタル、金融でシナジー追求

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セブン&アイ・ホールディングス(井阪隆一社長)は新型コロナウイルスの影響で、百貨店、GMSのほか、日米のコンビニエンスストア事業も苦戦を強いられている。一方で、イトーヨーカ堂のネットスーパー、セブンネットショッピング、そごう・西武のe.デパートなどネット事業は好調に推移している。購買行動の変化に対応し、ラストワンマイルの取り組みを加速する。セブン―イレブンのネットコンビニの拡大などを検討する。また、グループとして調達、デジタル、金融の分野でシナジーを追求していく。

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