2022年07月11日発行 27~31ページ掲載
コロナ禍も 2年が経過し、マスクを着用しての外出やリモートワークを取り入れた働き方など新しい生活様式が定着化した。コロナ禍の環境変化に対して、化粧品・日用品メーカー各社は新たな成長領域の開拓を進めつつ、withコロナの消費者心理や購買行動に合わせたコア事業領域の進化で持続的な成長モデルの構築を図っている。また、企業の評価指標として関心が高まるSDGsやESGの取り組みを効果的・効率的に推進する上でも、コア事業に経営資源を集中する動きが見られる。本特集では、メーカー9社(花王、コーセー、アテニア、ユニ・チャーム、小林製薬、新日本製薬、プレミアアンチエイジング、ミルボン、タカラベルモント)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。