週刊粧業マーケット

2023年02月20日発行 3ページ掲載

【週刊粧業】大日本除虫菊、単価アップで市場の安定に寄与

【週刊粧業】大日本除虫菊、単価アップで市場の安定に寄与

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大日本除虫菊(上山直英社長)は少子高齢化で人口が減少する中、付加価値商品の開発によって新しい需要の創造に取り組んでいる。単価アップが図られ、市場の安定に寄与している状況だ。20年に発売したゴキブリムエンダーは従来のくん煙剤と価格は変わらないが、手間や不便を解消し、新しいカテゴリーを創出した。また市場規模を維持するため、新規ユーザーの開拓にも取り組んでいる。22年に発売した医薬部外品の「蚊に効く虫コナーズプレミアム」は新しいユーザーを獲得した。

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