週刊粧業マーケット

2024年05月13日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】ロングセラー化粧水「スキコン」、100周年を見据えた新たな挑戦

【週刊粧業】ロングセラー化粧水「スキコン」、100周年を見据えた新たな挑戦

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

アルビオンの薬用化粧水「スキンコンディショナー エッセンシャル(スキコン)」は今年で誕生から50周年を迎えた。流行り廃りが激しい化粧水というジャンルにおいて、5年も売れればロングセラー、10年売れ続けたら一大ロングセラーといわれる中、50年もの長きにわたり第一線で活躍を続け、祖母・母・娘と3世代にわたって愛用されるケースも少なくない。この先100年、6世代に愛用され続けるために「50周年を機に、様々な施策を通じて今まで出会えていない若年層にアプローチし、50年後も第一線で活躍し続ける基盤をつくっていきたい」と語るセールスプロモーション部 企画グループ プランナーの前田晴那氏に50周年のプロモーションを中心に話を伺った。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop