週刊粧業マーケット

2012年11月26日発行

【週刊粧業】低価格スキンケアは大手の参入で競争激化

【週刊粧業】低価格スキンケアは大手の参入で競争激化

価格200円

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スキンケアではロート製薬の「肌研(ハダラボ)」を筆頭に低価格帯と位置づけられるブランド・製品が売上げを伸ばした。その一方で苦戦を強いられているのが制度化粧品で、これを放置できないとみた大手メーカーは2010年以降、相次いで低価格帯の新ブランドを立ち上げた。資生堂の「専科」やカネボウ化粧品の「潤(うるり)」などが発売された結果、低価格帯のスキンケア市場は活性化され、今年も「Za(ジーエー)」など新ブランドが参入する注目マーケットになっている。

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