2022年05月02日発行 1、6~7ページ掲載
リクルートライフスタイルホットペッパービューティーアカデミーが発表している「美容センサス2021年上期」調査によると、サロン利用者の1回あたりの利用金額は男女ともに前年を上回っている。また、コロナ禍でサロンに求めるものとして、「自宅から近い」が上位に挙がった。コロナ禍においては、都心のサロンが苦戦を強いられた一方で、住宅地近接エリアにおいてはコロナ禍以前よりも来訪者数を伸ばしているサロンもあるという。本特集では、メーカー5社(ティアーズ、ミルボン、アリミノ、タカラベルモント、アルペンローゼ)の様々な取り組みを紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヒト幹細胞培養液コスメ(OEM・原料)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。