花王、明瞭化した12の機能により高機能品へのスイッチを促す

週刊粧業 2019年9月16日号 8ページ

花王、明瞭化した12の機能により高機能品へのスイッチを促す
 生理用品ブランド「ロリエ」を展開する花王は、今年4月にリニューアル発売した「ロリエ しあわせ素肌」が既存愛用者の併用やスイッチを促し、好調に推移している。

 人口減少による生理用品市場の縮小トレンドを受け、同社は「肌ケア」を謳った高付加価値商品「ロリエ エフ しあわせ素肌」を投入し市場の活性化を図ってきたが、近年はスタンダード商品からのスイッチに鈍化傾向がみられた。

 そこで、改良を施し、パッケージなどに「肌にいいことめいっぱい」と表記。従来の機能に改良点を加えた12の機能をわかりやすく提示し、スタンダード商品使用者のスイッチを図っている。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、明瞭化した12の機能により高機能品へのスイッチを促す

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop