ポーラ、化粧品専門店「LOOK」と「パルファン」にコーナーを開設

粧業日報 2024年5月10日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 顧客体験向上のため、国内市場の接点をさらに拡充
ポーラ、化粧品専門店「LOOK」と「パルファン」にコーナーを開設

 ポーラは、多彩なチャネル特性に基づく顧客体験の向上と、地域特性に合わせたポートフォリオ構築を目指すべく、6月7日にルックが展開する化粧品専門店「LOOK 姫路グランフェスタ店」、6月21日にくわこやが展開する化粧品専門店「パルファン・イオンモール浜松志都呂店」に、2店舗続けてポーラコーナーをオープンする。

 両店とも地域に密着し、丁寧なカウンセリングで顧客に寄り添い、美しさを目指していくサービスを提供していることに共感したため、出店を決定した。ポーラとしては「LOOK さんすて福山店」(広島県)、 「REBIRTH ららぽーと磐田店」(静岡県)に続く化粧品専門店への出店となる。

 ポーラは創業当時から「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい」という想いを大切に、顧客一人ひとりに合ったホリスティックケアを提供し続けるため、全国にコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約470店舗、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国百貨店等ポーラコーナー83店舗を含む約2700店(2023年12月末時点)、日本国内空港免税店コーナー12店舗を展開している。

 顧客を取り巻く環境の変化・多様な価値観・多様なライフスタイルに寄り添うためのOMO戦略として、オンラインでつながった顧客に提供できるリアル接点の選択肢を拡充するため、昨年からチャネルを拡大し、化粧品専門店への出店を開始した。今後も、地域ごとに異なる顧客ニーズに応え、さらなる顧客体験向上を目指していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、化粧品専門店「LOOK」と「パルファン」にコーナーを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop