カンタンに言うと
ポーラ・オルビスホールディングスは、長期経営計画「VISION 2029」の達成に向けて、今年度から3カ年の中期経営計画(2024~2026)がスタートしている。
中期経営計画で掲げる4つの事業成長戦略のうち、「海外事業のさらなる成長と新市場での基盤確立」では、「現地主導・グループ体制」を標榜し、現地主導でのブランド横断の戦略的意志決定により事業展開の加速を図る。
エリア別では中国とASEANでのプレゼンス向上に注力し、2026年までに連結海外売上高を現在16.7%から20%へと引き上げていく。
ポーラ・オルビスグループの中国とASEANでの近況と今後の展開について、和地丈太郎グローバルサポート室長に話を伺った。
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この記事は週刊粧業 2024年7月22日号 5ページ 掲載
■特集/メーカー各社の海外事業戦略~変化への柔軟な対応で国際競争力を強化◎花王~個性ある尖ったブランド群を通じて各国の市場で№1領域を拡大◎ポーラ・オルビスホールディングス~海外事業のさらなる成長へ中国での再成長とASEANでの展開を拡大◎マンダム~展開エリアを広げて持続的成長へ、新市場開拓・深耕にM&Aも検討■資生堂、「Max Mara」とフレグランス事業の長期的な提携で合意■ライ...
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