コーセーコスメポートは2011年2月21日、逆さにしても使えるスプレータイプの日やけ止めに、美白ケアも同時にできる「サンカット® 薬用ホワイトUV プロテクトスプレー」(医薬部外品、SPF50・PA++)と、ケミカル紫外線吸収剤無添加の低刺激タイプ「サンカット® マイルドUV プロテクトスプレー」(SPF35・PA++)の2品目2品種(各50g、ノープリントプライス)を追加発売し、全国のドラッグストアや量販店などで販売する。
シミ・ソバカス、乾燥、小じわなど、紫外線が肌へ与える影響が広く知られるようになり、毎日の紫外線対策を欠かさない女性が増えている。日やけ止めには様々な剤型があるが、手軽に使えるなどの理由から、スプレータイプに注目が集まっている。同社から2009年2月に発売した「サンカット® ウルトラUV プロテクトスプレー」は、逆さにしても使えるという利便性と使い心地の良さ、手頃な価格等、好評を得ている。
昨年にビックサイズを追加したことに続き、今回、新たに「美白」「低刺激」というバリエーションを増やすことで、多様化するニーズにキメ細かく対応し、さらなる愛用者の拡大を図る。
今回発売する「薬用ホワイトUV プロテクトスプレー」は、美白有効成分「ビタミンC誘導体」に加え、6種の植物エキス(ヒナギク花エキス、サクラ葉抽出液、プルーン酵素分解物、ボタンエキス、ユキノシタエキス、カッコンエキス:保湿)を配合、メラニンの生成を防ぎ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐとともに、うるおいを与えながら透明感のある肌を保つという。
また、同時に発売する「マイルドUV プロテクトスプレー」は、紫外線吸収剤無添加のフリー処方の低刺激タイプで、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合、素肌をいたわりながら、乾燥が気になる肌をやさしくケアするという。
プロモーションでは、上戸彩をイメージキャラクターに、初めてTVCM(4月22日~)や交通広告を展開。塗りにくい背中や外出先での塗り直し、見落としがちな足の甲やつま先への使用など、使いやすさや逆さにしても使える利便性を訴求していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。