イオンリテール、Z世代向けのブランド・売場を展開

粧業日報 2024年4月10日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 食品と連携しGMSの強みを追求
  • 美容と健康を融合した接客を強化、eコマースでもH&BCを拡販
イオンリテール、Z世代向けのブランド・売場を展開

 イオンリテールはH&BCの強化で、接客によってカウンセリング化粧品を推奨販売できるビューティアーティストを育成する一方、Z世代をターゲットに新しいブランド・売場を立ち上げる。高年齢層からM・Z世代まで幅広い層を取り込み、ドラッグストア、専門店との差別化を図る。

 また美容関連を推奨販売するビューティケアアドバイザー、登録販売者に加え、管理栄養士の資格者が連携することによって、専門性を高める。管理栄養士が考案した「源気レシピ」によって、H&BCと食品売場が連携し、GMSの総合性の強みを追求している。

あと90%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イオンリテール、Z世代向けのブランド・売場を展開

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop