アヴァンセは、8月3日にまつ毛美容液「ラッシュセラムN」を発売する。
同商品は、1997年に発売し、復活が望まれていた「ラッシュセラム」を18年ぶりに改良発売したもので、まつ毛美容液の「元祖」として提案していく。
同商品は、医薬部外品の「ラッシュセラムEX」と同じ美容液成分を配合し、新たに保湿成分の「ツインペプチド」を配合して、ヘアサイクルによって生え変わるまつ毛を守り、さらに土壌となる肌にもうるおいを与え、ツヤやハリ、コシのある美しいまつ毛へと導くという。目元に優しく、根元まで塗りやすいフロッキーチップを採用している。「EX」とは別に、デイリーケアとして提案していく。
また、同日「ラッシュセラムインマスカラ」(1本1500円)に、新たに「ロングインパクト」と「ボリュームインパクト」を追加して全3種類を展開する。
同シリーズは、「ラッシュセラム」シリーズと同じ美容液成分を高配合し、メークしながらケアできるマスカラとして、既存でノンファイバータイプを発売していた。今回、ファイバー配合タイプを追加し、さらなる売上拡大を目指す。
「品の良い仕上がり」が特長で、今回ボトルをグラデーションカラーにするなどデザインにもこだわった。
「国内先行発売だが、展開中のアジア諸国でも随時発売する。国産品質で海外で展開したいという思いがあるので、バルクだけでなくボトルも国産にこだわった」(八木奨二社長)
今年6月にはアメリカにも進出しており、今後はパートナーと協力して、ブランドの世界観の形成を重視しながら、海外における基盤強化を図る。
この記事は週刊粧業 2015年7月17日号 掲載
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