カネボウ、「エビータ」のスキンケアを全面刷新

粧業日報 2017年11月29日号 5ページ

カネボウ、「エビータ」のスキンケアを全面刷新
 カネボウ化粧品は、「エビータ」のスキンケアを全面的に刷新し、エイジングケアシリーズ「ボタニバイタル」として3月10日に発売する。

 「エビータ」をエイジングケアに取り組みたいと考える全ての女性に向けたブランドとして刷新し、ブランド誕生以来象徴としてきた「バラ」に植物の力を組み合わせ、力強さや高級感とともに、使う人をわくわくさせるような驚きのあるエイジングケアを提案していく。

 「ボタニバイタル」は、2つのラインで展開する。

 「高保湿(ディープモイスチャー)ライン」は、年齢とともに気になる乾燥の悩みに対応し、ポリアミンαなどの保湿成分が角層深く浸透してうるおいとハリに満ちた肌へと導く。

 中心アイテムの「ディープモイスチャージェル」(90g、レフィル90g)をはじめ、「同ローション」(Ⅱ・Ⅲ、各180mL)、「同ミルク」(Ⅱ・Ⅲ、各130mL)、「同クリーム」(35g)を配置する。

 「艶リフトライン」は、年齢とともに変化する水油バランスをサポートし、ハリとツヤをもたらすアイテムとして、「艶リフトジェル」(90g、レフィル90g)、「同ローション」(Ⅱ・Ⅲ、各180mL)、「同ミルク」(Ⅱ・Ⅲ、各130mL)、「同クリーム」(35g)が揃う。

 さらに2ライン共通のアイテムとして「クレンジングクリーム」(120g)、「クリームソープ」(130g)も導入する。

  発売に合わせ、ロゴとマークを一新し、容器は「赤」(高保湿ライン)と「黒」(艶リフトライン)とし、キャップの天面は光沢のあるピンクゴールドを取り入れた。

 化粧水と乳液には、水滴をモチーフにアレンジしたバラのマークをサンドブラストのような質感であしらい、高級感を持たせた。

 プロモーションでは、TVCMを実施するほか、Web施策を強化し、店頭でも新シリーズの世界観を全面に表現して展開を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「エビータ」のスキンケアを全面刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop