カネボウ化粧品、60代向け中価格帯ライン「トワニーグロウ」導入

粧業日報 2015年8月27日号 5ページ

カンタンに言うと

カネボウ化粧品、60代向け中価格帯ライン「トワニーグロウ」導入
 カネボウ化粧品は「トワニー」より60代を中心としたスキンケアライン「トワニーグロウ」(5品目5品種)を10月16日に発売、皮脂の減少による乾燥に対応するベーシックスキンケアアイテムを、中価格帯で提供する。

 皮脂や脂質を構成する成分に類似した、それぞれのアイテムに最適な油剤を組み合わせて配合し、ツヤのある健康的な印象に整える。手でも使いやすいよう、とろみをつけた化粧水や、乳液を使ったマッサージ「ワイワイテクニック」など、使いやすさや楽しさを訴求した。

 ラインナップは、クリームがオイル状に変化してメークをすばやく落とす「クレンジングクリーム」(120g2000円)、弾力のある濃密でなめらかな泡が汚れをやさしく落とす「クリーミィソープ」(120g1800円)、なめらかなうるおいで肌を満たし、ツヤのあるなめらかな肌に整える「ローション」(180mL・3000円)、コクのある感触とヴェールをまとったような豊かなうるおいで肌を包み込む乳液「エマルジョン」(120mL・3500円)、リッチな感触で肌に心地よくなじみ、なめらかな肌に整える「クリーム」(30g5000円)の5品目となっている。

 容器はフェミニンで上品なモーヴピンクで、開閉しやすいネジ式キャップ、凹凸のあるレリーフ、大きな文字、握りやすい楕円形のフォルム、割れにくいプラスチック製とした。香りは大人の女性が好むローズに、ジャスミンやティーフラワー、アイリスなどをブレンドした。

 「トワニー」を取り扱う化粧品専門店の顧客年代は60代以上がおよそ4割を占めることから、今後は地域密着型店舗で美容提案を推進し、「いつまでも輝いていたい」と願う女性の気持ちに応えていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、60代向け中価格帯ライン「トワニーグロウ」導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop