コーセー、敏感肌ケアキャンペーンCMにSnow Man 目黒蓮を起用

粧業日報 2023年8月29日号 6ページ

カンタンに言うと

  •  グループ3社が合同し、ブランド横断で主力の敏感肌アイテムを訴求
コーセー、敏感肌ケアキャンペーンCMにSnow Man 目黒蓮を起用
 コーセーは、コーセーコスメポート、コーセーマルホファーマと合同で、各社の敏感肌ケア製品を一堂にラインアップし、「一人ひとりに合ったスキンケアを提供したい」という想いのもと、敏感肌で悩む人々へ訴求する「コーセー敏感肌ケア」キャンペーンを開始した。

 これに併せ、8月17日より目黒蓮(Snow Man)を起用した新CM「みんなの敏感肌ケア」篇(15秒)のオンエアを開始したほか、目黒さんのビジュアル入りグッズが当たるキャンペーンも実施している。

 コーセーの敏感肌ケア製品のユーザーでもある目黒さんは、新CMの中で子どもから大人まで、一人ひとりに寄り添いながら、心まで前向きにしてくれるような優しさ溢れる笑顔を見せている。

 具体的には、「お肌カサカサになっちゃう人?」と、目黒さんが問いかけると、「はーい!」と手を挙げる子どもたちが映し出され、次にその子どもたちから「おはだびんかんなひと?」と問いかけられた目黒さんが「はーい」と手を挙げる。その後、敏感肌ケアでうるおった肌に手をあて、しっとりとした心地よさにうっとりと目をつぶる映像が映し出され、子どもたちとの楽しいひと時を過ごす目黒さんが「いい肌になろう」と優しく微笑む内容に仕上がっている。

 新CMで共演したのは、子役の石塚七菜子ちゃんと七瀬瑠斗くん。目黒さんは「2人とも元気いっぱいで、こちらが元気をもらった。すごく楽しかった」と撮影を振り返り、耳元で内緒話をするシーンの撮影では「とんでもない内容のお話を七菜子ちゃんから聞かせてもらった」と裏話を披露している。

 なお新CMでは、顔にも身体にも使用でき、新生児から大人まで幅広い層が使える低刺激処方の薬用・敏感肌用保湿ミルク「雪肌精 クリアウェルネス モイストリペア ミルク」と、乾燥しやすい肌・敏感肌・赤ちゃんにも使える無添加薬用処方でヒト型セラミドGL配合の全身用保湿ミルク「セラミエイド 薬用スキンミルク」、ヘパリン類似物質HD配合の全身用高保湿ローション「カルテHD モイスチュア フェイス&ボディローション」の3品が登場する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、敏感肌ケアキャンペーンCMにSnow Man 目黒蓮を起用

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop