サプライヤー企業のオンラインセミナー最前線、ニューノーマルに向けてデジタルの活用による「営業DX」が加速

週刊粧業 2021年1月1日号 20ページ

カンタンに言うと

  • オンライン化のメリット活かし新たな成長・競争力の強化へ
  • セミナーとWeb展示会を活用しオンライン上で顧客接点を創出
サプライヤー企業のオンラインセミナー最前線、ニューノーマルに向けてデジタルの活用による「営業DX」が加速

 昨年はコロナ禍を契機に、営業のDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速し、ニューノーマルに向けてデジタル活用による新たな営業スタイルが次々と生まれた。

 大手企業を中心に在宅勤務が普及したことに伴い、BtoBの営業活動では特に「Zoom」や「Teams」といったWeb会議システムの活用が大きく進展し、原料・OEM・容器などのサプライヤー企業でも新たに「オンラインセミナー」「Web展示会」に取り組む動きが活発化した。

 今特集では、サプライヤー企業6社が進めてきたオンライン営業の取組事例を紹介する。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サプライヤー企業のオンラインセミナー最前線、ニューノーマルに向けてデジタルの活用による「営業DX」が加速

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop