コーセーは2011年2月16日、トータルブランド「エスプリーク プレシャス」から、時間が経ってもくずれにくく、美しい仕上がりが長時間続くファンデーションなど、春夏に向けたベースメークアップの新製品4品目10品種(ノープリントプライス)を発売する。
春夏は気温の上昇に伴い、肌のテカリや化粧くずれ、毛穴の開きなどが気になる季節であり、20代後半から30代前半女性を対象に「春夏のファンデーションに求める要素」を調査したところ、1位に「化粧くずれしにくい」、2位に「毛穴のカバー力」を求めるという結果になった。
この要望に応えるため「エスプリーク プレシャス」では、“くずれにくく美しい仕上がりが長時間続く”ことを目指し、新たなファンデーションを開発した。
代表商品「スーパーラスティング パクトUV」(全7色各2800円、SPF22・PA++、ケース1000円)は、ふんわりと毛穴を隠し、化粧くずれしにくい春夏向けファンデーション。今回、余分な皮脂を吸収する球状粉体「ポアコントロールパウダー」と、毛穴をカバーする板状粉体「ポアコルセットパウダー」、これまでファンデーションに使用していた粉体の5~6倍の大きさでありながら1/10の軽さの球状粉体「エアインパウダー」などを組み合わせた。
肌にのばすと「ポアコルセットパウダー」が肌に張り付くようにフィットし、毛穴周りをカバー、「エアインパウダー」が上層部にふんわり浮き上がるように広がるため、時間が経って皮脂分泌が活発になっても、上層部の「エアインパウダー」までは影響を受けにくく、肌表面はサラリとしたまま持続するという。
その他、ファンデーションのつき・持ちを高める化粧下地「スーパーラスティングベースUV」(30g2800円、SPF30・PA+++)、肌色の赤みを隠すコンシーラー効果も持たせた部分用化粧下地「スーパー マットベールUV」(11g2200円、SPF15・PA+)も合わせて発売する。
プロモーションでは引き続き歌手の倉木麻衣を起用し、「最強ラスティング」のキャッチコピーで店頭接点を中心に、TVCM、雑誌広告、Webで情報発信していく。
この記事は粧業日報 掲載
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