粧業日報 2024年5月13日号 1ページ
カンタンに言うと
日本は格差社会と呼ばれて久しいが、「弱者を助けるためにこそ、格差を作り出すことが重要」と語るのは半熟仮想株式会社という中小企業の経営者だ。
これだけを聞かされると、どこぞのホラ吹きが何を言っているのかと感じる方も少なくないと思われるが、それが「世界が認めた天才」と称され、イェール大学で助教を務める経済学者の成田悠輔氏の発言だといわれると急に真実味を帯びてくる。
あと89%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年5月13日号 1ページ 掲載
■日本の化粧品産業が発展するために必要な取り組みとは~欧米メーカーに先んじてある領域で大きなイノベーションを■花王、バイオIOSが洗浄と表面改質の機能を併せ持つことを発見■コーセー、ドジャースと複数年のパートナーシップに合意■資生堂、女性が活躍する会社 BEST100にて3年連続総合1位を獲得■資生堂、執行役体制の変更・人事異動
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。