花王は2011年3月19日、「ビオレu 泡で出てくるハンドソープ」(医薬部外品、本体各280mL、つめかえ用各450mL、オープン価格)を改良発売する。手に香りが残りにくい「マイルドシトラスの香り」と、すすいだ後もほのかに残る「フルーツの香り」「シトラスの香り」の3種の香りバリエーションを用意している。
近年、風邪やインフルエンザ、食中毒の流行により、予防としての手洗い習慣が定着しており、特に未就学児のいる家庭では、親子ともに手を洗う頻度が高まる一方、手のカサつきを気にする人が増えている。(同社調査)
ハンドソープには、きちんと洗いながらも、うるおいを保つことが求められていることを受け、改良品では、大切な肌のうるおいを保ちながら、汚れをしっかり落とせるよう機能性を進化。これにより、肌のうるおいを保ち、1日に何度も洗っても、手肌がカサつきにくくなるという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。