エステーは3月29日、洗たく槽裏側の見えないカビや菌を落としてスッキリ消臭する「ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナー お徳用2回分」(1100g、店頭実勢価格498円前後〈税込〉)を全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売した。初年度販売目標は60万個を見込む。
「ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナー お徳用2回分」は、洗たく槽裏側の見えないカビや菌を落とし、気になるカビ臭までスッキリ消臭するクリーナー。液体タイプなので粉舞いすることなく、洗たく槽裏側の汚れにすばやく浸透し、“再付着防止剤”の配合によって、剥がれたカビが洗たく槽に付きにくくなり洗浄効果をアップさせている。
また、防サビ剤の配合により、ステンレス槽を傷めず、プラスチック槽でも安心して使うことができ、全自動洗濯機をはじめ、ドラム式洗濯機、二槽式洗濯機にも対応している。
同社では、既存ユーザーの使用頻度を調査したところ、「2~3カ月に1回」が42.2%と一番多く、定期的に洗たく槽の洗浄を行っていることがわかったため、これまでの550gの2回分にあたる1100gの徳用サイズを導入し、定期的に手入れをしやすい環境を提案していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。