資生堂は11月21日、メークアップブランド「マキアージュ」から、ブランド誕生10周年を記念し、ロンドン在住のシューズデザイナー「Sophia Webster(ソフィア ウェブスター)」氏とコラボレーションしたメークアップやフレグランスが楽しめるハイヒール型のトータルビューティーコンパクト「ドラマティックハイヒールコンパクト(10TH アニバーサリー)」(口紅4.1g+オードパルファム・ソリッド状オイル2.3g+フェースカラー、ノープリントプライス)を数量・店舗限定で発売する。
11月21日より「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」、12月10日より総合美容サイト「ワタシプラス」でも数量限定で発売する。
また、ブランド誕生10周年を記念したプロモーションの一環として、鮮やかに発色しながら誰もが使いこなせる新しい赤「レディレッド」カラーをテーマに新製品「デュアルカラールージュ」をはじめとするメークアップを体感することができるポップアップストア「LADY RED GARDEN(レディレッドガーデン)」を11月20日から11月29日までの10日間、「Zero Base(ゼロベース)表参道」に期間限定でオープンする。
なお、同ポップアップストアでも限定品を購入することができるという。
この記事は粧業日報 2015年10月23日号 6ページ 掲載
■8月の家庭用洗浄剤金額11.1%増、2カ月連続のプラス成長~合成洗剤、柔軟仕上剤が揃って2ケタ増、今年2番目に高い伸び率に■ユニ・リーバ第3四半期決算、9%超す増収~全セグメント、全地域で売上伸ばす■矢野経済研究所・浅井氏、2016年の化粧品市場を展望~2014年度も全カテゴリー伸長、「男性用化粧品」の伸び率が顕著に◎「インバウンド」「団塊ジュニア」「バブル世代」への対応が鍵に■上海中医薬...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。