P&G、「ファブリーズ」で好印象デビュー提案、「イージクリップ」にW消臭シリーズ

週刊粧業 2016年4月25日号 10ページ

カンタンに言うと

P&G、「ファブリーズ」で好印象デビュー提案、「イージクリップ」にW消臭シリーズ
 P&Gでは昨年の布用消臭・除菌スプレーの市場を約250億円と推定し、増加傾向にあると捉えている。置き型(部屋用)市場も各社が継続的に高付加価値製品などの新製品を導入し、拡大傾向にある。

 布用消臭・除菌スプレーの先駆的存在である「ファブリーズ」は発売から18年にわたりトップシェアを維持し、この市場を牽引してきた。

 昨年は季節ごとの新キャンペーンが奏功し、主力製品である布用消臭・除菌スプレーが特に好調に推移した。最近の傾向として、消臭ニーズがさらに高まっているという。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、「ファブリーズ」で好印象デビュー提案、「イージクリップ」にW消臭シリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop