花王、ヘアケア事業の変革をスタート

週刊粧業 2024年5月13日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 休息美容を提案する新製品を発売
花王、ヘアケア事業の変革をスタート

 花王は、新たに「髪の生きる力を、人の生きる力へ」を事業ビジョンとして掲げ、ヘアケア事業の変革を開始している。

 事業変革の第一弾として、4月20日、新ヘアケアブランド「melt(メルト)」を発売した。近年、社会情勢や環境変化、デジタル社会における情報過多などが背景となり、自分自身を大切にするセルフケアが重要視されている。「melt」は、「休みながら美しく休息美容」というブランドコンセプトのもと、音・泡・感触・香りで様々な感覚に働きかけることで、ヘアケアタイムを「自分を大切にする時間」に変える新たな提案をしていく。

 「メルト モイストシャンプー」と「メルト モイストトリートメント」は、髪表面と内側を同時に補修するハイブリッドリペア処方の採用により、みずみずしくやわらかくとろけるようなツヤ髪へと導く。

あと50%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ヘアケア事業の変革をスタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop