花王は、新たに「髪の生きる力を、人の生きる力へ」を事業ビジョンとして掲げ、ヘアケア事業の変革を開始している。
事業変革の第一弾として、4月20日、新ヘアケアブランド「melt(メルト)」を発売した。近年、社会情勢や環境変化、デジタル社会における情報過多などが背景となり、自分自身を大切にするセルフケアが重要視されている。「melt」は、「休みながら美しく休息美容」というブランドコンセプトのもと、音・泡・感触・香りで様々な感覚に働きかけることで、ヘアケアタイムを「自分を大切にする時間」に変える新たな提案をしていく。
「メルト モイストシャンプー」と「メルト モイストトリートメント」は、髪表面と内側を同時に補修するハイブリッドリペア処方の採用により、みずみずしくやわらかくとろけるようなツヤ髪へと導く。
あと50%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年5月13日号 6ページ 掲載
■特集/ヘアケア~新価値提案に注目集まる◎花王~ヘアケア事業の変革をスタート、休息美容を提案する新製品を発売◎ライオン~口コミサイトで注目を集め20~40代の新客獲得が好調◎コーセーコスメポート~長く愛されるブランドを目指しニーズに即した商品・提案に注力その他掲載企業/クラシエ、P&G、I-ne■アルビオン、ロングセラー化粧水「スキコン」、100周年を見据えた新たな挑戦◎周年施策で接...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。