訪販ジャーナル2019年10月21日(第3999号)

訪販ジャーナル 2019年10月21日号

訪販ジャーナル2019年10月21日(第3999号)
■資生堂、米国スキンケアブランドを買収~取得金額は900億円、グローバル事業の基盤強化へ
■ポーラ、リンクルショットから潜伏シワに着目した新美容液投入~定着ジワだけでなくその前段階の潜伏シワへのアプローチが可能に
■ポーラ化成、シワ形成につながる表情圧を低減させる製剤を開発~表情の動きによって皮膚にかかる力「表情圧」を製剤で低減
■ダリヤ・メナード創業者 野々川大介氏のお別れの会しめやかに
■2018年度東南アジア6カ国の化粧品市場規模、5.4%増の8820億円
◎規模ではインドネシアが3315億円、伸長率ではベトナムが7.9%増でトップ
■日本証券アナリスト協会、ディスクロージャー優良企業を選定~トイレタリー・化粧品部門では花王が初の1位に
■ノエビア、多方面からエイジングケアを叶える新美容液を投入
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