コーセーは2010年10月16日、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、海洋由来の美容成分にこだわった新ベーシックスキンケアライン「プレディア」(5品目6品種、2200円~3500円)を発売する。
「プレディア」は、キメ細かなカウンセリングを行う化粧品専門店の強みを最大限に引き出せるブランドとして1996年にデビューし、現在では中国の専門店でも展開している。
商品のブランドコンセプトは、“SEA&SPA”。生体に最も近いミネラルバランスを持つ海に着目、約60種類にもおよぶミネラル成分を含んだ海洋深層水と、肌へのケア効果の高いスパ(温泉)水などの「シー&スパ成分」を取り入れている。
リピート購入が望める買い求めやすい価格帯で、高い肌効果が実感できるベーシックスキンケアラインを導入することで、新規愛用者の拡大を図る。
今回発売する新ベーシックスキンケアライン「プレディア」は、「自分の価値観にあった効果と価格」「安心感」という現代女性のニーズに合わせて開発した。
「海洋深層水」や「スパ(温泉)水」に加え、「珊瑚草エキス」をブレンドした「Sea&Spa エッセンシャル成分(保湿)」を全アイテムに配合した。他にもこだわりの海洋由来美容成分を配合することで、高いうるおい効果で肌トラブルさえも弾き返すような、「肌体力」を高めるスキンケアとなっている。
代表商品の「プレディア シーズ デュウ」 (200mL・3000円)は、海の活力を濃縮したようなうるおいで肌をふっくらしなやかに整える化粧水。共通成分である「Sea&Spa エッセンシャル成分(保湿)」に加え、「海洋性コラーゲン誘導体」や「マコンブエキス」などを配合。角層のすみずみまでうるおいを届け、やわらかくしなやかな肌に整える。
この他、海藻成分を凝縮したような糸を引くほどにコクのある泡立ちの洗顔石けん「プレディア ケルプ ソープ」なども発売する。
クレンジング クリーム(120g2500円)▽ウォッシング クリーム(120g2500円)▽ケルプ ソープ(80g2200円)▽シーズ デュウ(200mL・3000円)▽モイスチュアライザー Ⅰ(しっとり)/Ⅱ(とてもしっとり)(各120mL・3500円)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、財務・IR・DE&Iに精通した廣藤綾子氏が代表執行役に就任
バラ売り
【週刊粧業】2024年8月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】&choa!横浜ビブレ店、日本総代理店の強みを活かした韓国コスメ専門のセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。