カンタンに言うと
ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人であるミンテルジャパンは、「サステナビリティの世界的展望 2024-25」(著者:リチャード・コープ氏)と題した、日本を含む世界10カ国の消費者1万人を対象にした調査レポートを発刊した。
レポートでは、ミンテルが独自に行ったサステナビリティに関する消費者の意識調査や外部データなどをもとに、各企業が取り組むべき「サステナビリティ」の取り組みについてインサイトを提供している。
2024年の調査では、日本人は「気候変動否定論者」の割合が他国よりもはるかに低いことがわかった。「人間の活動が地球温暖化/気候変動に大きな影響を及ぼしているとは思わない」という記述に「同意する」と回答したのはわずか18%で、調査対象10カ国の中では最低、また同記述に「同意しない」と回答したのは43%で、中国に次いで2番目に高い数値だった。
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この記事は粧業日報 2024年10月4日号 4ページ 掲載
■粧工会、記者懇談会で2024年度の活動を報告■ミンテルジャパン、サステナビリティレポートを発刊◎消費者意識とは対照的にサステナビリティへの取り組みに熱心な日本企業◎消費者に企業のサステナブルな活動を意識してもらうために必要なことは
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