訪販化粧品各社、増員・増客が進み成長再加速へ

粧業日報 2024年10月2日号 1ページ

カンタンに言うと

  • リアルとオンラインを融合した新たな価値提供に手応え
  • メークの需要再創出に着手、顧客層の幅を広げる提案も
訪販化粧品各社、増員・増客が進み成長再加速へ

 訪販化粧品業界は、アフターコロナが本格化した2023年から、従来の対面販売を軸にした活動が活発化し、回復基調が強まっている。2024年は主力ブランドを中心に新商品・リニューアル品の提案強化やオンラインサービスの充実化を継続推進し、販売員がより活動しやすい環境の整備をすすめることで増客につなげている。

 増客とともに、販売員の獲得・育成も進む。リアルとオンラインを組み合わせた教育体制を整え、副業や兼業など新しい働き方に合わせながらブラッシュアップを図り、増員やサロンの増設につなげている。

 訪販各社は成長再加速に向けて、従来のリアルの活動とコロナ禍で推進したデジタル化・オンライン化を融合した、新たなビジネスモデルの構築に力を注いでいる。

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