進化するサブスク、体験価値も訴求した進化型が成長加速

C&T 2024年9月17日号 14ページ

カンタンに言うと

  • サブスク市場は淘汰が進み成熟化へ
進化するサブスク、体験価値も訴求した進化型が成長加速

 電子決済の普及にともない、生活に身近な製品・サービスでサブスクリプション(定額課金)型を利用する生活者が増え、サブスク市場が成長している。サブスクはEC・通販やデジタルコンテンツなどオンラインで利用が広がったが、ビューティ領域においても、DXの推進やデジタルマーケティングの進化で、EC・D2Cブランドを中心にサブスク型のビジネスモデルが広がった。

 近年は美容室や家電量販店などオフライン店舗でも体験を取り入れたサブスク型の新たなサービスが生まれ、注目を集めている。

あと77%

C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 進化するサブスク、体験価値も訴求した進化型が成長加速

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop