PALTAC、新規事業の創出と海外展開を強化

粧業日報 2024年9月10日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 大阪府に次世代型センターを計画
  • 機能強化で生産性断トツ№1へ、海外事業はネットワーク化で強化
PALTAC、新規事業の創出と海外展開を強化

 PALTACは2024年度、新しい中期経営計画のスタートに際し、長期ビジョン「つなぐ力で人と社会のミライを創る」を策定した。

 従来の3年スパンの中期経営計画では対処できない課題にイノベーションを通じて解決を図る。培ってきた物流生産性、情報資産を活かし、既存事業のいっそうの収益向上を図りながら、新規事業の創出、グローバル展開を強化する。物流生産性のいっそうの向上を目指し、大阪府貝塚市に次世代型センターを計画している。

 また新規事業として食品物流の受託を開始するほか、豊富な情報資産を活かした新たな価値の創造にも挑戦する。約10年後に売上高2兆円、ROE9~10%の目標を掲げる。

 長期ビジョンは、既存事業の強化を図り、そのノウハウ、資産を活用して、より収益性の高い新規事業の創出を骨子とする。少子高齢化、労働人口の減少、気候変動・エネルギー不足などが背景にある。

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