カンタンに言うと
PALTACは2024年度、新しい中期経営計画のスタートに際し、長期ビジョン「つなぐ力で人と社会のミライを創る」を策定した。
従来の3年スパンの中期経営計画では対処できない課題にイノベーションを通じて解決を図る。培ってきた物流生産性、情報資産を活かし、既存事業のいっそうの収益向上を図りながら、新規事業の創出、グローバル展開を強化する。物流生産性のいっそうの向上を目指し、大阪府貝塚市に次世代型センターを計画している。
また新規事業として食品物流の受託を開始するほか、豊富な情報資産を活かした新たな価値の創造にも挑戦する。約10年後に売上高2兆円、ROE9~10%の目標を掲げる。
長期ビジョンは、既存事業の強化を図り、そのノウハウ、資産を活用して、より収益性の高い新規事業の創出を骨子とする。少子高齢化、労働人口の減少、気候変動・エネルギー不足などが背景にある。
あと87%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年9月10日号 1ページ 掲載
■PALTAC、新規事業の創出と海外展開を強化◎機能強化で生産性断トツ№1へ、海外事業はネットワーク化で強化■コーセー、よく眠れないと肌からニンニク臭が増加することを発見■資生堂ジャパン、ガイドメイク体験会を全国の盲学校で開催
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。