カンタンに言うと
PALTACは2024年度、新しい中期経営計画のスタートに際し、長期ビジョン「つなぐ力で人と社会のミライを創る」を策定した。
従来の3年スパンの中期経営計画では対処できない課題にイノベーションを通じて解決を図る。培ってきた物流生産性、情報資産を活かし、既存事業のいっそうの収益向上を図りながら、新規事業の創出、グローバル展開を強化する。物流生産性のいっそうの向上を目指し、大阪府貝塚市に次世代型センターを計画している。
また新規事業として食品物流の受託を開始するほか、豊富な情報資産を活かした新たな価値の創造にも挑戦する。約10年後に売上高2兆円、ROE9~10%の目標を掲げる。
長期ビジョンは、既存事業の強化を図り、そのノウハウ、資産を活用して、より収益性の高い新規事業の創出を骨子とする。少子高齢化、労働人口の減少、気候変動・エネルギー不足などが背景にある。
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この記事は粧業日報 2024年9月10日号 1ページ 掲載
■PALTAC、新規事業の創出と海外展開を強化◎機能強化で生産性断トツ№1へ、海外事業はネットワーク化で強化■コーセー、よく眠れないと肌からニンニク臭が増加することを発見■資生堂ジャパン、ガイドメイク体験会を全国の盲学校で開催
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