パーソナライズドコスメ特集、自己表現の深化と発見を支援

週刊粧業 2024年11月4日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 先行ブランドは肌解析技術の精度を向上させ、さらに進化
  • レコメンドに対する納得感を追求、新規参入サービスにも高い関心
パーソナライズドコスメ特集、自己表現の深化と発見を支援

 新たな顧客体験の創出で、1人ひとりの肌に最適な化粧品や美容サービスを提供するパーソナライズへの注目が高まっている。

 顧客体験のパーソナライズ化は、スマートフォンが普及してSNSの利用頻度が高まり、動画・音楽配信を中心にサブスクリプション(継続課金)サービスも身近になったことが背景にある。

 パーソナライズされた価値を提供する土壌が醸成され、自分存在感や自己表現を高めたいという生活者のニーズや要望も高まってきていると考えられる。

先行ブランドは肌解析技術の
精度を向上させ、さらに進化

 化粧品関連のパーソナライズサービスは、肌解析・測定技術の向上と、解析結果に基づくレコメンドの精度向上により着実に進化している。

 特集では、消費者ニーズの多様化への対応で、いち早く顧客体験のパーソナライズ化に着目して製品・サービスを提供してきた花王とポーラが、肌解析技術の進歩や精度の向上により、オフライン・オンラインの双方で顧客体験価値をさらに進化させている。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > パーソナライズドコスメ特集、自己表現の深化と発見を支援

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop