粧業日報 2024年11月1日号 6ページ
国内有数の老舗プロテインメーカーである天真堂は、9月30日にDiet&Beauty Fair2024内にて行われた日本の美容・モノづくりの魅力を国内外に発信する「第10回ジャパンメイド・ビューティアワード」にて、同社製品の「エクサスリム LCD スーププロテイン」が審査員賞を受賞した。
ジャパンメイド・ビューティアワードは、全国から地域の魅力ある商材がエントリーされ、百貨店やセレクトショップ、ドラッグストア、通販、美容施設等の第一線で活躍するバイヤーや、業界キーパーソンで構成されるアワード審査員が審査を行う。
同社は、今回の受賞について「近年注目を集め始めているスーププロテイン業界において、これまで20年以上にわたり自社工場でスーププロテインの製造販売を行い、長年の経験と技術を蓄積してきた。先行者として味と品質にこだわりぬいてきたことが、今回の受賞につながっている」とコメントした。
エクサスリム LCD スーププロテインは、1食あたりのたんぱく質が10gの設計で個包装されており、どこへでも手軽に持ち運べる。温かいスープや冷製スープとして、どんな場所でも気温や気分に合わせて美味しいリラックスタイムを提供するという。2024年7月に個包装タイプのスーププロテインのラインナップを6種類に拡充した。今後の展開については「お客様のニーズに応えるユニークなフレーバーの開発を進めるとともに、お客様の健康と美容をサポートする高品質なプロテインの提供に努めていく」(同社)としている。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年11月1日号 6ページ 掲載
■花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER」発売◎脂質成分を髪に補給するラメラ構造シャンプー剤型の技術を確立■BCLカンパニー、サボリーノから新ライン「メガショット」を発売■天真堂、「ジャパンメイド・ビューティアワード」で審査員賞受賞
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。