無印良品を展開する良品計画は10月11日、「無印良品 ルクア大阪」をレディース向け衣料品とコスメ・ケア用品の特化店としてリニューアルオープンする。
コロナ禍以降、身だしなみとして服だけでなく、素肌への意識が高まっており、「無印良品 ルクア大阪」はファッションや美容に対する感度が高い社会人や学生が多く集う梅田に位置していることから、衣料品とコスメ・ケア用品を中心とした品揃えに変更することにした。
店舗では、「わたし心地でいこう」という店舗コンセプトのもと、衣料品のコーディネート研修や、スキンケアの研修を受け、専門知識を身につけたスタッフが顧客一人ひとりの要望に合わせた衣料品のスタイリングや肌個性に合わせたスキンケアのアドバイスを行う。
また、衣料品とコスメ・ケア用品の素材感や色味が見やすく買いやすい店舗環境を目指し、従来よりも床や壁素材のカラートーンを抑えた設計とした。
この記事は粧業日報 2024年9月27日号 5ページ 掲載
■幹細胞コスメ、由来・濃度訴求の市場から脱皮へ■矢野経済研究所、化粧品市場に関する調査を実施■メナード、リンパ管の機能が加齢に伴い低下する原因を解明■無印良品、「ルクア大阪」をリニューアル■PALTAC、RDC宮城で非食品・食品の一括物流を開始
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。