アルビオンの代表アイテム「スキコン」がさらに進化

週刊粧業

カンタンに言うと

アルビオンの代表アイテム「スキコン」がさらに進化

 アルビオンは2011年4月18日、 ハトムギエキスの肌効果をさらに高めた新化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」 (医薬部外品、110mL3500円、165mL5000円、330mL8500円〈税別〉)と、新化粧水を浸み込ませた「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク」(医薬部外品、11mL×8枚入り、3000円〈税別〉)を発売し、1974年の発売以来、「スキコン」の愛称のもと”ハトムギ化粧水”として愛され続けてきた代表アイテムを進化させる。

 今回は、1998年の商品改良から12年の時を経て、効果を高めた新たなハトムギエキスの開発に成功。人気の使用感はそのままに機能性をパワーアップ。アルビオンしかつくれない商品を具現化するため、ハトムギの品種や産地を明確にし、原料に徹底的にこだわるなど、さらなる満足度向上にも努めている。

 元来、アジアの温帯から熱帯に生息する、生命力の強い新品種「北のはと」を採用。それをあえて寒さが厳しい北海道・名寄(なよろ)で栽培することで、生命力ゆたかなハトムギに育て上げ、こだわりのハトムギエキスを抽出した。さらに、ハトムギの硬い実を抽出液に浸してエキスを得るのが通常の抽出方法だが、有効成分を高濃度に抽出するといわれる「爆砕」という新しい工程を取り入れた。

 「すこやかな肌を求めるすべてのお客様」をターゲットに、プレゼント企画などのキャンペーン、PCサイトやモバイルサイトでの告知等を行っていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオンの代表アイテム「スキコン」がさらに進化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop