粧業日報 2024年5月2日号 6ページ
花王は4月19日、公益財団法人日本テニス協会・日本化粧品検定協会と共同で「太陽と輝く、高校生テニスプロジェクト」を開始した。
屋外を中心にテニスをプレーする高校生に向けて、日本テニス協会が主催する各種大会やスクール、サンプリングなどのイベントを通して日やけ対策の啓発活動を展開する。
花王「ビオレUV」は、公益財団法人日本テニス協会がテニス愛好家に向けて暑熱対策・日やけ対策の啓発活動を強化することを契機に、その活動に賛同。2020年に日本テニス協会の公式スポンサーとなり、活動を続けてきた。
そのような活動の中で、部活動や体育授業などで特に屋外にいる時間が長い高校生に着目。高校生が太陽の下で笑顔でテニスを楽しめるように新プロジェクトを始動した。また、日本化粧品検定協会のホームページに、特設Webサイト「UV検定ライト」を期間限定で公開。高校生の日やけ対策の習慣化を目指す。
活動の第1弾として「全国テニス部高校生 7.5万人体験」を実施する。全国高等学校体育連盟テニス専門部に加盟の全国高校テニス部2780校に所属する総勢7万4395名の部員(2023年7月31日時点)を対象に、「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」のサンプルを送付する。また、同封のリーフレットを通じて、日やけ対策の重要性や日やけ止めの適切な使い方を周知していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年5月2日号 6ページ 掲載
■資生堂、ASCSゴア大会2024にてデジタルポスター発表1等賞受賞~高周波超音波顕微鏡で真皮コラーゲン構造を三次元的に可視化■JACDS、紅こうじ問題で店頭が混乱■資生堂、「SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント」を開催■資生堂、UV塗布で疲労感が軽減しその後の回復も助けることを発見■花王、「太陽と輝く、高校生テニスプロジェクト」を始動
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。